2006年11月03日

いじめ

こんばんは。今日は世間を賑わしている、一番重たい話題。

いじめって、難しいよね。人それぞれに自分の中のボーダーラインは異なっていて、
ヤル方は自分だったらココまでは許せるから、周りも許すだろうって考え。
ヤラレル方は、何でココまで言われたりヤラレなきゃいけないんだって考え。

で、周りに信号を送る。食欲が減ったり、不眠症や登校拒否だったり…直接、親や先生に相談したり。
そこでのケアを周りがきちんとしないから、犯罪に手を染めたり…自ら命を絶ったりするのだと思う。=続


Posted by ハル at 01:00│Comments(0)
この記事へのトラックバック
大阪富田林市で中学1年の女子生徒が 飛び降り自殺しているのが見つかった。 学校はいじめがあったとの前提で調査するとして 自殺との関連を調べることにしている。 大阪富田林市の府営...
▼ いじめの解決に向けて【最新ニュースから】at 2006年11月15日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。